セラピストGoGo

Washizu Go(わしず ごう)1990年静岡生まれ。平成25年理学療法士免許取得。ヨガインストラクター。パワーリハビリテーション研究会研修終了。大学との連携で運動プログラムの提供、デイサービスの施設長として勤務。理学療法の可能性を日々追及。施設長としての活動では施設の管理、他職種との連携。リハビリテーションやメンタルサポート、マネジメントなど医療・介護をテーマに更新をしていきます。

【ヨガ】自宅で簡単ヨガ!下半身を引き締めるポーズ

美しい脚といって思い浮かべるのはスラッと長い脚。特に“ひざ下”の長さが印象に差をつけるといわれますが、長くしようと思ってもできるものではないので無理だと思ってしまいがち。

f:id:washizugo:20181111112637j:plain

〇でも、何もせずに諦めるのはもったいない! イメージしてみると、ふくらはぎがキュッと引き締まっているだけで、ひざ下が長く見えそうな気がしませんか?

 

〇今回は、 ヨガインストラクターである筆者が、自宅で簡単にできる下半身を引き締めるヨガのポーズとそのバリエーションをご紹介します。

 

キュッとしたふくらはぎを目指すポーズ

blog.washizugo.com

blog.washizugo.com

blog.washizugo.com

blog.washizugo.com

(washizugo)どの姿勢もポーズを決めたら鼻呼吸を3~5回。ひざが伸びたり、背中が丸まって姿勢が崩れたりしないように意識しながらキープしましょう。そして反対側も同様におこないます。今回は下半身を引き締めるポーズをお伝えしました。ほっそりとした長く見える脚を目指して、取り入れてみてはいかがでしょうか。皆様の明日がより良いものになりますように。セラピストGoGo