セラピストGoGo

Washizu Go(わしず ごう)1990年静岡生まれ。平成25年理学療法士免許取得。ヨガインストラクター。パワーリハビリテーション研究会研修終了。大学との連携で運動プログラムの提供、「運動」と「笑い」で健康寿命を延ばす施設。AOIデイサービスの施設長として勤務。

【じっとしていられない】私が「お部屋ですることリスト」 !?

「いつまでおうち時間が続くんだろう……。」と考え、不安になっている人も多いのではないでしょうか。

f:id:washizugo:20200424213913j:plain

もともとインドア派の人はおうち時間が長くても困りませんが、アウトドア派の人は、おうちでじっとしているのが苦手ですよね。 この機会に、“お部屋ですること”をリストアップしてみませんか?

 

おうち時間を活用!部屋ですることリスト①ネットショッピング

普段はアウトドア派でおうち時間が苦手……という人は、休日はショッピングに出かけることも多かったのではないでしょうか。

 

お部屋にこもっておうち時間を過ごすのであれば、「ネットショッピング」をしませんか?「することがない!」と困っていても、ネットショッピングをするとあっという間に時間が過ぎていきます。

 

ネットショッピングは長時間目を駆使することになるので、画面の小さいスマホよりもパソコンやタブレットを使うことをおすすめします。

 
おうち時間を活用!部屋ですることリスト②SNSの整理

普段忙しく過ごしている人は、おうち時間を利用して、外ではなかなかできないことをお部屋でして過ごすのがおすすめです。

 

中でも“することリスト”の中でも優先順位が高いのが「SNSの整理」です。 フォロー&フォロワーもそうですが、これを機に自分の世界観にこだわるべく、投稿を整理するのも◎

 

写真に統一感はありますか?文章のテイストは常に一定ですか?


SNSとは、自分を表現する大切なツールの一つです。


おうち時間を使って「私とは?」という問いと向き合い、SNSを整理してみましょう。

 

おうち時間を活用!部屋ですることリスト③映画鑑賞

おうち時間が長ければ長いほど、することとして欠かせないのが「映画鑑賞」です。

お部屋でシリーズ制覇も夢じゃない♪

 

気になっているけれどまだ観ていない映画や話題の映画など、とにかく片っ端から観て充実した時間を過ごしませんか?

 

おうち時間を活用!部屋ですることリスト④料理

アウトドア派の女性ほど、料理が苦手な傾向にあります。しかしおうち時間を過ごすことが多い今、必然的に料理をする機会が増えますよね。

 

これまで苦手だった人ほど「料理」にチャレンジしませんか? なにも、苦手なレシピにチャレンジする必要はありません。

 

まずはアレンジレシピなど簡単なものからチャレンジして、料理をすることを“当たり前”にできたら嬉しいですよね♡


ぜひ、お部屋での時間を有効的なものにしてみてくださいね♪

blog.washizugo.com

blog.washizugo.com

blog.washizugo.com

blog.washizugo.com

blog.washizugo.com