セラピストGoGo

Washizu Go(わしず ごう)1990年静岡生まれ。平成25年理学療法士免許取得。ヨガインストラクター。パワーリハビリテーション研究会研修終了。大学との連携で運動プログラムの提供、デイサービスの施設長として勤務。理学療法の可能性を日々追及。リハビリテーション・医療・介護をテーマに更新。アツい男としてデイを盛り上げていきます!

【熱中症対策まとめ】暑い夏を乗り切るための知恵!?

日本の夏は過酷になってきました。あと1ヶ月ほど続く猛暑を乗り越えるためのヒントをまとめました。

f:id:washizugo:20190803092505j:plain
1.無駄なく快適なエアコンの使い方。
エアコンを節電しようと無理をし過ぎると、熱中症など体調を崩すリスクが。『決して我慢はしない』のが鉄則です!つけっぱなしの方が電気代も安く済むのです!


2.疲れを残さずにぐっすり眠りたい、それを叶えるポイント。
夏バテ解消の一番の手立ては睡眠ですが、睡眠環境が厳しい季節は、意識的に整える工夫が必要です。自分にあった設定温度で快適な睡眠をとりましょう。


3.夏バテでダメージを受けた肌とカラダを、 「ながら美容」で簡単リセット。
夏を越すと3歳は老け込むといわれるほど、夏の環境は過酷です。夏バテでダメージを受けた肌とカラダをリセットできる、ケアをしっかりとしていきましょう。


4.夏場に重宝するはちみつのイオン飲料。
暑い夏に欠かせないイオン飲料。自宅でも簡単に美味しい「手作りイオン飲料」が作れるんです。イオン飲料の基本のレシピと作り方を紹介。夏場は前の晩に作り凍らせておいて、長時間外出するときに携帯することもできます。

熱中症対策:手作りイオン飲料】
・水500cc
・砂糖(きび砂糖や蜂蜜など)大さじ1〜2
・塩小さじ1/4
・レモン汁大さじ1
手作りすれば無添加、体に入るのはこれだけ♪参考にしてみてください。

blog.washizugo.com

blog.washizugo.com

blog.washizugo.com

blog.washizugo.com

blog.washizugo.com