セラピストGoGo

Washizu Go(わしず ごう)1990年静岡生まれ。平成25年理学療法士免許取得。ヨガインストラクター。パワーリハビリテーション研究会研修終了。大学との連携で運動プログラムの提供、デイサービスの施設長として勤務。理学療法の可能性を日々追及。リハビリテーション・医療・介護をテーマに更新。アツい男としてデイを盛り上げていきます!

2018-11-04から1日間の記事一覧

【筋肉凄い!!】トレーニングの種類に応じて、ミオシン頭部の設計が10種類に変化する!!

トレーニングによる筋肉の発達や機能の増進が起こるが、筋細胞・核内のDNAには10種類に近い、異なった性能を持つミオシン頭部の設計図が存在しているという。 〇まずトレーニング効果の発現の仕組みをまとめると。これは遺伝情報の発現を司る遺伝子によって…

【パーキンソン病】虫垂切除で発症リスク19~25%減の報告

これまで脳の病気と考えられてきたパーキンソン病は、腸内、特に虫垂から始まる可能性がある。成人早期に虫垂を切除すると、パーキンソン病の発症リスクが大幅に下がることを、米国の研究者らが突き止めた。 〇論文は10月31日、米医学誌「サイエンス・トラン…

【料理】ニンニクとオリーブオイルのスパゲッティで老化防止!!

本日は本格!ぺぺロンチーノを作っていきたいと思います。 〇オリーブオイルには、知れば知る程凄すぎる効果がありました!悪玉コレステロールを下げ老化を遅らせ、さびない体を作りませんか?また女性の方に嬉しい健康や美容にも高い効果を発揮してくれます…